スポンサードリンク

サニーフィールドゴルフ倶楽部

ニクラウス設計の特徴が良く出たコースだと思います。
レギュラーティーからは易しく、バックティーからは攻めがいのあるコースに仕上がってます。
このコースは俳優の小林旭氏が手がけましたが、残念ながら途中で断念したコースでニクラウスが来日した時には当時の村長以下村役場総出でおで迎えしたエピソードが残っています。
水戸インターから遠いという声が多いようですが、10月から水戸北スマートICが開通しましたので高速を利用する方はかなり時間短縮になると思います。

地図はこちらが分かりやすいと思います。

※コースコメント※

丘陵コース。フェアウェイとあまり高低差のない水面をもつ池、点在するグラスバンカーなどがアメリカンタイプの雰囲気。すべてのホールは第2打目でグリーン面が見えるので攻めやすい。ただしグリーンは2段であったり大きな起伏があったりで、大きいだけに乗っても安心できない。全体にフェアウェイが広いのでのびのび打てるがグラスバンカーに掴るとやっかい。アウトイン共に上がり3ホールが美しく、同時にスコアはまとめにくい。

写真をクリックすると予約画面へ移行します





ブログランキングに参加しています

ブログランキング


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。